駅弁『かきめし』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/駅弁『かきめし』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/駅弁『かきめし』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/駅弁『かきめし』 画像3
新幹線の最終

シンデレラエクスプレス

別れを惜しむカップルが泣きそうに見つめあって

・・・・・・・・・・・

ないね〜〜〜

カップルが居なくなりましたなぁ〜!

我々の頃は何組も
カップルが抱き合って別れを惜しんでたんだけどなぁ〜!

今の若者はドライなんだねぇ

さて世之さま
毎月のレギュラー
俳句指導に浜松に向かっております。

前日の新幹線に乗ったのにはワケが在りますよ

明日久々のゴルフのコンペなんです!

たまには運動しなくちゃねぇ〜

そんな訳で駅弁が夕飯です!

『かきめし』

東京駅の中央通路!

ここに出来た弁当屋で駅弁をゲット

近頃は三陸や中国地方
北海道からも駅弁が届いてます。

そこで厚岸の『かきめし』をチョイス!

だって北海道の厚岸といったら牡蛎が有名でしょう!
お祭りだって牡蛎のお祭り年中やってるんだよ!

2月
牡蛎DEゴザール
5月
あっけし桜・かき祭り
10月
あっけし牡蛎祭り

などなど

浜松も牡蛎有名ですがね。
厚岸は浜松の浜名湖と地形が似てるんだよね!

厚岸も厚岸湾があって厚岸湖が海とつながってる塩水だからね

そして寒さが美味しい牡蛎を育てるんですな

厚岸の小粒の牡蛎は宮城県松島から稚貝を仕入れて育てたもので、美味しさは太鼓判

期待してお弁当のふた開けました!

『かきめし』

ひゃーヽ(´ー`)ノ

いい匂い!

早速一口!


美味しい!!


これは、旨いよ!
旨い

牡蛎の旨味がご飯に溶け込んで最高!

期待を上回る美味しさです!

牡蛎もプリプリでしょう

また炊き込み御飯に所々
現れるツブ貝のコリコリ感がたまりません!

炊き込み御飯には他に、ひじき、あさり、椎茸、刻み海苔、他キノコが入っていて、牡蛎とバッチリ調和してるんだよね〜!

牡蛎もふんわり煮付けられて美味しいなんてもんじゃないね!

函館のイカめしより世之さま好きです!

牡蛎好きの人

絶対オススメ!

980円