大相撲終了後のタクシー

  • 金原亭世之介 公式ブログ/大相撲終了後のタクシー 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大相撲終了後のタクシー 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大相撲終了後のタクシー 画像3
大相撲終了後
タクシー乗り場は長蛇の列

世之さま達は浅草に行きたかったので、タクシー代わりの水上バスへ!

なんと水上バス乗り場は国技館の真ん前!

浅草まで300円の船旅!

到着するとスカイツリーが出迎えてくれますよ

オススメですよ

さてそこからタクシーを拾って

『桜鍋 中江』

桜肉は、馬肉の事

中江は吉原大門の交差点にあって、知る人ぞ知る馬肉の専門店です。

馬肉は「蹴飛ばし」なんて呼ばれますが、その昔動物性の肉を食べなかった時代には馬は桜、猪は牡丹と呼ばれ親しいしまれて居たんですね〜!

まぁ昔は蹴飛ばしを腹に入れて精力付けて吉原へ突入した訳ですね〜!

『桜鍋』

『馬刺』

牛肉の生が食べられなくなりましたから、馬刺は人気ですよ!!

でも焼き肉屋さんの馬刺はやっぱり味が落ちますよ

専門店で食べなきゃねぇ〜

『バラ肉』

この脂こそ『馬油』

肌に塗っても効き目抜群の馬油を食べたら胃の中も治療出来ちゃう二度得です!
ガマの油も昔は馬油を使ってたそうですよ。

さて桜鍋のあとに生湯葉と馬挽き肉を入れて卵を落としてご飯に載せたら

抜群に旨いよ('-^*)ok