秀さん

  • 金原亭世之介 公式ブログ/秀さん 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/秀さん 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/秀さん 画像3
俳句会

『もういいかい』

の主宰!

なのかなぁ?

まぁボスですな!

不善庵秀次郎

世之さま愛する

不良爺です

この秀さんオススメの隠れグルメ名店が

歌舞伎町『三日月』


店を探し出すのにも一苦労な場所の居酒屋です

風林会館の向かいの暗い路地を曲がり曲がった場所に在りますよ

オススメは刺身

『〆サバ』

絶品です

賄いの〆サバ焼きも旨いよ〜!

季節の魚は何しろ旨い!

『酢ガキ』

生牡蠣と言わない所が良い!

生より牡蠣は酢でちょいとシメタほうが旨いんだよね。

だって牡蠣は生では毒があるから綺麗な水で2日ほど置かないと食べられないんです
その間に牡蠣の味が落ちるんだよね。

調理用の牡蠣の方が実は新鮮何だよね。

世之さまのオススメは、

『オールグリン』

本当はオールグリーンですが、メニューにはオールグリンと書かれてます。

単に字数がスペースに合わなくて「ー」を抜いちゃったんですな。

まぁそう言う大将です。

味は太鼓判です!
その日の青物で塩味!
旨いよ!!

『鮟鱇鍋』

付け出しが鮟鱇鍋!

ハハハ(。・_・。)ノ

このへんも豪快。

一緒に行った陽樹曰わく

「美味しい店の爪楊枝はちゃんと黒文字を使ってる」

このへんが陽樹の良い店の判別らしい!

確かに三日月は黒文字使ってたね!

さてその後流れてカラオケ!

そして陽樹が「きくや」の酎ハイを飲んだことないと言うので、「のれんさん」と4人でしょんべん横丁(思い出横丁)のきくやへ!

酎ハイは「きくや」だね!

さて三日月は10人がせいぜいの店!
電話で問い合わせて行ってみてね〜!

三日月
0332098566