麻布十番イタ飯

  • 金原亭世之介 公式ブログ/麻布十番イタ飯 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/麻布十番イタ飯 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/麻布十番イタ飯 画像3
麻布十番
『Cafe LA BOHEME』
03ー6400ー3060

地下鉄南北線『麻布十番駅』から街中に入って行く

石畳の道と坂道

道端のカフェ

まるでヨーロッパの街へさまよい着いたようです!

その昔たい焼きをかじりながら
麻布十番温泉の落語会へ歩いた街並みは幻

一軒のカフェに入りました

リーズナブルな割に美味しいイタリアンの店でしたよ

『カベルネソーベニオン』
グラスワインが数種類あって、カベルネソーベニオンを注文!

カシスの臭いと甘味、ほんのりした渋みは白ワイン好きの世之さまを惑わせます。

赤も好いなぁ〜と思わせる魅力あるワインです。

『鶏レバーのパテ』

バルサミコの酸味と干しぶどう

合うんだよね

『シーザーサラダ』

メキシコに住んでいた
イタリア系移民のシーザー(チェザーレ)カルディーニさんが、1924年7月4日に作ったロメインレタスを主にしたサラダが名前の由来!
ローマ時代のシーザーが好きだったサラダじゃありませんよ

だからロメインレタスのサラダでなきゃシーザーサラダじゃありません!

シンプルなロメインレタスとホワイトドレッシングにパルメザンチーズ

世之さま好きなサラダの一つです

『マルゲリータ』

これまた人の名前から付いたピッツァです!

イタリア王妃マルゲリータ

そして
バジルの緑
モッツァレラチーズの白
トマトの赤

この三色はイタリアの国旗を表して居るそうです!

ピッツァに名を残すなんて素敵ですなぁ〜!

シンプルですから、このピッツァが美味しければ、間違いナシのイタリアンのお店の選び方です

『ペペロンチーノ』

シンプルと言えばパスタはペペロンチーノですなぁ〜

ニンニクと唐辛子のシンプルパスタ!

家でも作りますが、ニンニクを炒め過ぎると美味しく無くなっちゃうから注意です

麻布十番あたりのイタリアン
思ったよりリーズナブルですよ。