自由学園『美術工芸教育発表会』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/自由学園『美術工芸教育発表会』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/自由学園『美術工芸教育発表会』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/自由学園『美術工芸教育発表会』 画像3
自由学園は、世之さまの小学生時代の母校です!

そうです世之さまは、自由学園初等部出身なのです。
その学園上げての美術工芸発表会は、
皇室も注目して下さる四年に一度の大イベントなのです!

今年も16、17、18日の三日間で8500余人のお客様が訪れたそうです!

世之さまも観覧して参りました!

最終日は秋晴れ!


体操会の開かれる大芝生は抜けるような美しさでした!

さて世之さま注目は、

なんと言っても初等部の作品群なのです!

『初等部の食堂前の作品』

『初等部1年生の友達の顔』

友達の顔の三倍位の堂々とした絵は展示場所の体操館に高々と飾られ、我々を見下ろします!

『初等部3年生5年生自画像』

真ん中の女の子

下から煽ったポーズ!

す凄いです!

『たけのこ』

2年生の作品です

1メートル程の筍の絵

何が凄いって同じ筍が無い!

世之さま一枚の絵として欲しいくらいでした!

『各学年の木々』

世之さま注目は、
6年生の版画『桜』

みみみ見事です!

どうやったら子供達がこんな素晴らしい絵を描けるんでしょう?

『秋の果物』4年生

大きな画用紙にいっぱいの果実は、セザンヌの静物に負けませんよ〜!

『働く先生』2年生

初等部長の中村先生は世之さまの初等部同級生でした!

この絵はまるでそっくり!
教育界の有名人ですから、雑誌などにも登場してますから、どこかで見たらこの顔です!!

笑える程似てます!

ははヾ(^▽^)ノ

はははははははは

『耕運機』


版画でこの重厚感は見事です!

造形も素晴らしい

紙粘土の烏骨鶏


1、2年生の作品ですよ〜!

トイレットペーパーの芯の音の出る筒

4年生のオブジェです

例えば「日比野克彦」って名前付けたら売れますよ!

(日比野さん
ゴメンナサイ(^^;))

女子部や男子部、学部の作品は、是非自由学園のホームページをご覧下さいませ!

素晴らしいですよ〜!

世之さまの同級生も何人も芸術家に成っちゃったもんなぁ〜!

同級生の斎藤良智はカリフォルニア大学で造形教えてるしなぁ〜!

あー

懐かしかった!

凄かった!