大鷲神社壱の酉

  • 金原亭世之介 公式ブログ/大鷲神社壱の酉 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大鷲神社壱の酉 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大鷲神社壱の酉 画像3
おおとり神社

漢字で書くと
『鷲神社』

丁度この時期に
長野の佐久平
『大鷲』に行ってきたのは

何だか因縁感じますなぁ〜!!

しかし10年以上
毎年
圭と二人で右之吉兄さんの店に熊手付きの暦を頂きに参りますが

まぁここ数年はお詣りの方増えましたなぁ〜!

6年位前はガラガラだったんですよ。

やっぱりお祭りは歩けないほど人が居なくちゃねぇ!
しかし今年の屋台はグローバル!

色々な店が出てました!

鷲神社では
世之さま
御札
福銭
熊手
この三点セットを頂いて来ます

福銭はお多福の大きなお面を、撫でて福銭を買って財布に入れます!

お参りを終えて
圭が「この店良いんじゃない?」
また飲みにぶらっと入った店『うさぎ』

初めて入ったのに「世之介師匠いらっしゃい!」の声!

ひゃー!!

小里ん師匠は居るし
小燕枝師匠のカミさんは居るは?

因縁感じる1日でした!