櫻田

  • 金原亭世之介 公式ブログ/櫻田 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/櫻田 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/櫻田 画像3
久保田万太郎の生誕地の碑が
浅草すし屋通りの入り口筋向かいに在ります。


今はマンションになってまして一階にある串焼き屋さんが
世之さま御用達の「櫻田」です!

最初に出てくるのが江戸時代に呑まれていたお酒!

アルコールがビール並みのお酒です。

落語の『試し酒』で権助が五升のお酒が呑めるのも今とは違うからなんです。

まぁ食前酒にちょいと味わうのは結構ですよ。

アルコールが足りない方はまだまだ寒くならない今なら、冷や酒の竹筒入りがオススメです。

火鉢の炭にほだされて酒が進みますよ〜!

お通しも小さな灯りが付いてオツですよ

ジュンサイや無花果など季節の付け出しは、一つ一つ丁寧ですよ

コースで数は違いますが串をいくつか選んで食べられます。

世之さまは魚をまずは頼むのが常套です

だって火が徐々に上がるのと共に魚が焼けて焦げすぎず遠赤外線効果で美味しく出来上がるからなんです

ノドクロ
ハタハタ
コマイ
ズケマグロ

どれも旨くてたまりませんよ

さて、次は肉です。

櫻田で今オススメは、鹿肉と猪、鴨ですよ!

これが最高に美味しいのよ!

そして新メニューが鴨のすき焼き

こいつは食べたら病み付きです

野菜と肉を食べたらね

ご飯を入れて

焦がしご飯!

カァー旨い

(*^_^*)

最後はお煎餅のセット頼んで焼いて食べます。
自分で焼いたお煎餅は格別です

お酒にもピッタリだよ〜!
デザートは葛餅

寄席帰りにでも一度行って見てね

櫻田
0338453995