志な乃

  • 金原亭世之介 公式ブログ/志な乃 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/志な乃 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/志な乃 画像3
久々に新宿御苑前の蕎麦屋に立ち寄りました。

『志な乃』

このお店は世之さまがまだ内藤町に住んでた頃からの馴染みのお店です!

江戸蕎麦とは違う田舎蕎麦ですが、コシがあって味わいぶかい美味しい蕎麦です。

蕎麦も美味しいんですが、うどんがまた格別!

座るとお茶が出てきます。
これが美味しいお茶なんですよ。
奥の鉄瓶で入れているお茶です
食後にもまた違う茶碗でお茶が出ます
軽いサービスですが、有り難いっす


オススメは『合い盛』


うどんと蕎麦の合い盛です。

薬味も色々です

世之さまはまず「うどん」から、顎が痛くなるほどのコシを味わいながら

汁に葱とゴマ、生姜を入れて食べます。

蕎麦は大根おろしとわさび
新宿御苑前新宿通り沿い

一度お試しあれ!