ニコタマ「ヤキヤキ」

  • 金原亭世之介 公式ブログ/ニコタマ「ヤキヤキ」 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ニコタマ「ヤキヤキ」 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ニコタマ「ヤキヤキ」 画像3
まずラジオ深夜便聴いていただきありがとうございます!

新宿末廣亭にも沢山お越しいただいて昨日は昼から満員でした

ありがとうございます

さて今日は二子玉川の事

二子玉川の愛称

『ニコタマ』

この愛称はニコニコのように言葉が明るくってイメージ良いよなぁ〜!

池袋の「ぶくろ」
浅草の「えんこ」
六本木「キロッポン」

なんかよりずっと世之さま好きだね

長く自由が丘に住んでたから、二子玉川には昔よく行ったもんなぁ。

世之さまの車の免許

教習所は二子玉川の小山ドライビングスクールですからね〜

当時小山ドライビングスクールの教官は!?

若くて可愛い女子教官が多かったんですよ!

美人教官は予約取り合いでしたよ!

一般道教習なんか
綺麗な教官と二人でドライブみたいなもんですから、
授業料なんて安く感じたもんな〜!

まぁそれはヨシとして。

日体大の荒木先生と世田谷区「尾山台地域体育館運営協議会」の運動講師への講演を終えて久々に二子玉川に寄ったんだよね!


『ヤキヤキ』は野菜を中心にしたイタリア系のレストランで、

初めて入りましたが、美味しかったっすよ!

ここのオススメは

『バーニャカウダー』

焼き野菜の香ばしさもあって、生野菜とは違った味わいがたまりません。

世之さま野菜好きから言わせてもらっても合格点の焼き方でしたね!

『カップレーゼ』

トマトとモッツァレアチーズのサラダ仕立てが、付け出しです

カリフォルニアワインのシャルドネをいただきながらつまみます!

付け出しって勝手に出して来るんですから
絶対美味しくなくっちゃ駄目ですよね


『シラスのブルスケッタ』
これは、旨い!

ブルスケッタと言えばトマト
なんて感覚があって、定着し過ぎですからね

生臭さはまったくない美味しい一品でした!!

『タンステーキ』

筋に切り込みを入れミディアムに焼いたタンを食べ易い厚さに切りました!

塩の味付けは薄味で、肉の旨味を尊重した料理でした
なかなか楽しい1日でした!!