新潟三昧

  • 金原亭世之介 公式ブログ/新潟三昧 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新潟三昧 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/新潟三昧 画像3
さて、毎年新潟のイベント

そりゃあ大変なご接待をして戴いてますよ〜!

初日はたいがい
新潟の街で美味しい料理をご馳走になります

今回は『久本』

ここのママさんは現役芸者で、
二階に上がれば芸者さんを揚げる事も出来るお店なんですよ〜

来年は是非芸者さんに会いたいねぇ〜

さて料理は、もちろん日本料理

『アラの薄造り』

東京ではクエと呼んでますが、魚の味は捕れる地方で全く違います。

九州場所でのアラ鍋は有名です。

北海道以南の海では捕れる魚ですから、新潟でも捕れる高級魚です

深海100メートル以上に棲むので、幻の魚とも言われています

これがまた味が良いのよ!
まして薄造りは新鮮でないと食べられません!


河豚を美味しくしたような歯ごたえと旨味は、魚の王様です!

酒は、
『〆張り鶴の大吟醸の金』
一般では銀ラベルは手に入りますが金は手に入らないレアものの〆張り鶴を頂きまし

まるでジュースのようです!

スルスル喉を通っちゃって慎ちゃんとほとんど二人で五合空けちゃいました

『松茸の土瓶蒸し』

初物の松茸!

また長生きできるかなぁ?

『バフンウニの玉子綴じ』
この店のオリジナル料理!
美味しく戴きました

『岩魚の一夜干し』

抜群に旨い!

小さな魚体ですが、はっきり言って今までで一番美味しい岩魚(イワナ)でした!!

『アワビのバター焼き』


言わずもがな、柔らかな口当たりとバターの香り

肝の苦さとツルンとしたアワビの身のコラボはgood


『米沢牛』

これは言うまでもなく美味しいっす!

脂と赤身の素晴らしいコラボレーション!

最高です!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)