天高く馬肥ゆる秋ジンギスカン『壱鉄』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/天高く馬肥ゆる秋ジンギスカン『壱鉄』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/天高く馬肥ゆる秋ジンギスカン『壱鉄』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/天高く馬肥ゆる秋ジンギスカン『壱鉄』 画像3
天高く馬肥ゆる秋

秋の食欲を呈した言葉のように言われますが?

本来の意味は秋の豊作が続くと北方の騎馬民族の馬が育って攻めてくるから
気をつけなさい!
と言う前漢時代の武将の言葉です

まさに大相撲もこの九月場所は騎馬民族のモンゴル勢の力強さは桁違い!

しかし日馬富士の優勝を決めた結びの一番

白鵬の横綱らしさと日馬富士の全てを出し切った姿に涙出ましたね〜!

みんなぁ〜!!

こんなめでたい時は

ジンギスカンを食べに行こうよ〜!

世之さまオススメは

御徒町の『壱鉄』
0338366262

『ラム』

羊の肉は香りが?

と言う方々!

それは、大概マトンの肉を食べてそう思いこんじゃったんだね〜!

壱鉄のお肉はラム肉

特に生でも食べられる『匠』を食べたら意識変わりますよ〜!

もちろん生食も在ります!
牛肉が中々食べられない今
ラム肉なら大丈夫だし美味しいよ

『叩きとユッケ』

一緒に行った羊がダメと言ってたご婦人が、お代わりしたからねぇ〜

『ラムチョップ』


これは、火が落ちた最後に焼くと美味しく焼けるよ〜!

『世之さまのブログ見たよ』と言うとラムチョップ人数分サービス!

絶対忘れずに言おう!!

世之さまなんか店長から、ラムチョップばかりか、

モエシャンドンのピンク

原価サービスしてもらっちゃった!

ありがとう御座いました!