国立劇場楽屋食堂

  • 金原亭世之介 公式ブログ/国立劇場楽屋食堂 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/国立劇場楽屋食堂 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/国立劇場楽屋食堂 画像3
秋晴れの空にまた雲の龍が泳いでました!

しかしまだまだ暑いっすね
朝顔もまだまだ元気です

さて

三宅坂 国立劇場

出演者や裏方さん事務方の為の食堂が在ります。

世之さまオススメは380円の「ラーメン」と「かき揚げそば」

特にランチタイムはどんぶりライスとお新香がサービス!

そんなランチタイムに世之さまお気に入りは

『かき揚げそば』

そばを食べてから、かき揚げをどんぶりに移して食べると「かき揚げ丼」に成っちゃ

これが何だかお得感があって好きなんです!

そば汁は、そばを食べ終わる頃には甘味が増してかき揚げ丼としてイケちゃうんだよね。

さてそば自体はコシはもっちりタイプ!

両国の文殊や渋谷のガード下の店に似た麺です。

かき揚げは人参、玉ねぎ

もともと食堂が本来なので、野菜の素材が良いので美味しいっすよ

ワカメにナルトのトッピングも嬉しいっすね〜!

富士そばもかき揚げそばにワカメは入ってますがナルトは入ってませんよね。

さて点数です

『国立劇場 楽屋食堂』

かき揚げそば

380円


1、麺の旨さ
  ★★★★☆
2、つゆの旨さ
  ★★★★☆
3、具の旨さ
  ★★★★★
4、店の雰囲気
  ★★★★☆

総合 ★17点

点数は17点ですが、ライスが付いたりお茶も飲み放題

プラスアルファは多いです。

まぁ一般人は入れない食堂ですからね〜!