大きな羊じゃじゃ馬

  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊じゃじゃ馬 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊じゃじゃ馬 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊じゃじゃ馬 画像3
入谷の『じゃじゃ馬』での俳句会も定番化して来ました!

何しろ安くて美味しい居酒屋なのが手頃です。

世之さま飲んで欲しいのは

『シークヮーサーサワー』
この柑橘系な味わい!
タマリマセン!

料理はその日のオススメの魚があったら、注文です。

『スズキのカルパッチョ』
久々に旨いスズキ食べたよね〜!

居酒屋ですからカルパッチョと言うよりサラダ仕立てですが、美味しい魚でした!

『秋刀魚の叩き』

これまたgood!

まだまだ値の張る秋刀魚ですが、北海道は解禁ですから、これからどんどん入って来ますよ!

何処でも、生で秋刀魚が食べられるようになったのはほんの20年

世之さま若かりしころ『テレビ朝日の「女の広場」』で福島の小名浜に「秋刀魚を追って」で取材して食べたのが生秋刀魚初めてだったもんなぁ〜!

発送技術の進歩ですよねぇ!

『焼きトウモロコシ』


甘くて最高っす!

雨不足とは云いながらも、太陽をたっぷり浴びたトウモロコシは
甘〜〜〜〜〜〜い

『オムそば』

『チヂミ』

『ゴーヤチャンプル』

などなどいつもの定番料理も美味しかったっす。