親父の三回忌

  • 金原亭世之介 公式ブログ/親父の三回忌 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/親父の三回忌 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/親父の三回忌 画像3
気がつけば9月3日

4日もブログ休んでました!

浅草演芸ホールの9月上席あとは休まないから皆様起こし下さいませ。


昨日はお休みさせて頂き
親父の三回忌に行って来ました!



お墓が近けりゃ寄席も休まずに居られますが、

お墓は静岡県の富士山のふもと!

『妙蓮寺』

古いお寺ですよ〜!

京都の妙蓮寺とも負けない古いお寺です。

世之さまの家紋は、古今亭の紋と同じ「鬼蔦」です。
世之さまは紋付きに「裏梅」を好んで付けてますが、
そろそろ鬼蔦に変えようかなぁ〜!

さてお清めです

田舎の小料理屋さんですから、量が多くて帰りの運転が眠そうだ。

そこで、帰りは新東名高速のサービスエリアに寄って来ました。

駿河湾が一望で、素晴らしい!


ソフトクリーム食べました!

バニラアイスではなくてジャージーミルクの甘味を抑えたアイスで、

350円

世之さま的にはかなり美味しかったよ〜!!

新東名のサービスエリアでちょいと休んだ間に、事故渋滞!

帰りはノロノロで2時間!
ヒャー

疲れました。