ラーメン『椿』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/ラーメン『椿』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ラーメン『椿』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ラーメン『椿』 画像3
『落語と利き酒の会』

お客様満員御礼ありがとう御座いました!

さて終了後は、恒例になった中華料理屋さんで打ち上げました

世之さまは、さほど食べられず赤羽駅近くのラーメン屋さんへ!

『ラーメン椿』


中国から来た日本人のママが一人で開いてるお店です
可愛らしいママさんは、自称独身です。

旨い!

世之さま注文は

『トンコツ味噌ラーメン』

あまり白濁してないトンコツスープですが、旨味はたっぷり

そこに味噌タレと背脂が交わって、最高のあじわいハーモニー。

トッピングのチャーシュウも味が染みてる

野菜は九条葱にオクラ、ワカメ、シナチク。

こいつが嫌みなくトッピング

麺は博多風の直麺

コシもあってなかなかです!

ママが一人で色々な店を食べ歩いて開発したって言ってだけど?

信じられない程の完成度です。

『餃子』

ニラとニンニクの昔の餃子味わい!

見た目通り味もグッドです。