西永福で落語会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/西永福で落語会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/西永福で落語会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/西永福で落語会 画像3
西永福に兄貴が管理するスペースがあります

そこで第1回落語会がありました。

世之さま午前中には仙台の亘理で60分の落語一席しゃべってきましたから、ヘトヘトでしたが、気合い入れましたよ〜!

40人程のお客様が集まりました。

『堪忍袋』
『文七元結』

大爆笑でしたが、第1回と言っても次があるかはわかりません。

まあ適当な落語会が始まったってわけです。


さて落語会終了後「ちゃんこ屋」へ!!

兄貴曰わく

「西永福で一番旨い店」

双子山部屋の元お相撲さんの『若北見』が親方のお店へ!!


噺家だって言ったら、向かいの宴会場には「ほっしゃん」が来てるって言ってました

世之さま、ほっしゃんとは面識ありません。

逆にお相撲さんの方が知り合い多いですよ!

さておき早速刺身を注文!
『刺身』

烏賊刺
鯵の叩き
しま鯵

日曜日にしては、なかなかです

シマアジは、夏の魚の王様ですからね!

白身魚の味わいに、青身魚の旨味を持った身は最高ですなぁ〜!

養殖の無かった頃は、高級魚で食べられませんでしたもんね。

シマアジ、カンパチ、ブリの順でしたもんねぇ〜!

オススメはちゃんこ

『鶏団子の塩ちゃんこ』


夏場に鍋も乙だね!?

何しろ野菜沢山の鍋です!
これで二人前はボリューム在りますなぁ〜

最後はうどんと雑炊で仕上げ!!

ご馳走さまでした。