かいぶつ句会阿部知代ニューヨークへ赴任

  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会阿部知代ニューヨークへ赴任 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会阿部知代ニューヨークへ赴任 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会阿部知代ニューヨークへ赴任 画像3
今会は、お別れ会になった『かいぶつ句会』でした。

なんと言ってもかいぶつメンバーの阿部知代さんが三年間のニューヨーク赴任が決定

ニューヨークから投句はするそうですが、しばしの別れです。

「赴任はけっして不妊ではありません!
間違えないように!」

阿部知代のコメントです

そして長い間お世話になっていた代々木八幡の『亘』は8月25日で、お店を閉める事となりました。

かいぶつ句会で何年お世話になったかなぁ〜!

ありがとう御座いました。

さて本日の秀句を数句

『炎天や錆びついている像の耳』 ブセオ

『大蛸の足自在なり半夏生』 啓子

『ゆく夏や景色をたぐる列車かな』 僚

『夏雲のゆゆしきところにたっており』 バソン

『夕立のうちにただ抱き合いしこと』 知代