2012 圓朝まつり

  • 金原亭世之介 公式ブログ/2012 圓朝まつり 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/2012 圓朝まつり 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/2012 圓朝まつり 画像3
この一週間でのイベントはなんと言っても

『圓朝まつり』


昨年までの10年間の会場谷中「全生庵」から場所が
谷中防災広場「初音の森」に移っての初開催

世之さま一般社団法人落語協会の圓朝まつり実行委員長ですから、この半年忙しかった!

もちろん当日は、実行委員長と本部!

その上舞台では、「お神楽」に出演

「ものまね」

挨拶まで、タイヘンでした!

それに8月5日は、今年の夏の中でも最高の暑さになりましたからね〜!!

『会長 柳家小三治挨拶』
ヒャー!

小三治師匠が倒れるかと心配しました!

『柳家市馬さんの歌も大好評!』

世之さまのお店は『寄席のトリ』

古今亭志ん馬と初音家左吉が手伝う焼き鳥屋です。

今年は例年の圓朝せんべいからバージョンアップ!

「焼きお握り」に「圓朝ストラップ」の販売を増やして売り上げアップを期待!
しかして、余りの暑さに売れませーん!!

売れているのは、水物ばかり!

3日も徹夜して作ったストラップも圓朝せんべいの色紙も、余るなんてもんじゃありません!

毎年売り切れの焼き鳥は120本売れ残り!

焼きおにぎりは、50個

圓朝せんべいは三箱!半分を投げ売り!

ストラップは売れたのは8本

あとは投げ売りしてメンバーに現物支給!

いやいや「捕らぬ狸の皮算用」でありました!

まぁ赤字は出ませんでしたが、考えましょう!