社団法人落語協会最後の日

  • 金原亭世之介 公式ブログ/社団法人落語協会最後の日 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/社団法人落語協会最後の日 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/社団法人落語協会最後の日 画像3
さて
忙し過ぎてブログさえも更新出来ず、すみませんでした!

えーっ「ナデシコジャパン」や「U23のサッカー」やオリンピックのせい?

違います!

まぁ一番は「圓朝まつり」の準備ですなぁ〜!

約一週間前の出来事から遡りますよ!

先週7月31日で社団法人落語協会は御上のお達しにより!

実は終了していたのです!

そして8月1日より新たに

一般社団法人落語協会

と成りました!

なーんだ

一般が付いただけじゃん!
と言う方々もおりますが、これが中々タイヘンな事のようです。

世之さまには良く分かりませんがねぇ?!

蓮ホウ議員の仕分けで
各法人の決まり事が厳しくなって中々タイヘンのようなのですよ!

まぁそこで、社団法人落語協会として最後の夏の寄り合いを行った訳です

浅草演芸ホールに集まってから、

まずは浅草寺に揃いの浴衣でお詣りです!!

芸人、噺家が200人以上集まりますから、参拝客が一斉に写メ撮ってましたなぁ〜!