富士山

  • 金原亭世之介 公式ブログ/富士山 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/富士山 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/富士山 画像3
東海道新幹線に乗る時はいつも

座席は大阪に向かって右側の窓側E席

グリーンならD席に座ります!

何故ABC席は避けるか?


だって富士山が見えないじゃありませんか!!


世之さま年間最低でも20回は東海道新幹線に乗ります

その時新富士駅の富士山が見えるだけで、心持ちがすっきりするんです!


ところが富士山は気まぐれで、やたら雲に隠れて見えないんです。

20往復なら40回も年間富士山の麓に居ながら、富士山が見えないのは、寂しい限りです。

世之さまの父親も富士山の真下のお寺に眠っておりますが、お詣りに行くたび富士山見えないもんなぁ〜〜!

昨日も行きは沼津辺りでどうにか見えてた富士山でしたが、行き帰り共に富士山には嫌われました!

あの雲の中に富士山が居るんですがね〜〜!