カプサイシンで熟睡

  • 金原亭世之介 公式ブログ/カプサイシンで熟睡 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/カプサイシンで熟睡 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/カプサイシンで熟睡 画像3
はてさて、

7月に入って早11日が過ぎました!

やっと夏らしい暑さとなって来ました。

暑い時は辛い料理に限ります!

特に唐辛子です!

なぜなら、
唐辛子を就寝数時間前に摂取すると、睡眠が取りやすくなるからなんです

知ってます?

睡眠は体温が下がる時に導有されるのは、有名ですよねぇ〜!

唐辛子はカプサイシンの影響で体が熱くなって、やがて体温が下がり始めます。
このさいに眠気がおびて来る訳ですな。

てな訳で韓国料理を食べに行きました!

湯島から御徒町辺りは、韓国料理の店が並びます。

『ビビンパハウス』

ビビンパハウスもその一つ
24時間営業で、リーズナブルな定食屋さんです。

酔っ払って何だか辛いものを欲求した時にぶらっと入っちゃう店なんですよね〜!

『生マッコリ』

生マッコリは、発酵がまだ続いているマッコリですから、炭酸が発生していて美味しいです!

『キムチ』

カプサイシンいっぱいの料理と言えばキムチです!

『石焼きビビンパと冷麺』

このお店のオススメ二品!
キムチをたっぷり入れて戴きました!

明日からまた雨のようです?