岩渕真也初防衛戦

  • 金原亭世之介 公式ブログ/岩渕真也初防衛戦 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/岩渕真也初防衛戦 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/岩渕真也初防衛戦 画像3
去る6月29日金曜日

後楽園ホールは岩渕コールで揺れました!

『揃いのTシャツでのぼりを振るのは長州小力、ペヨン潤、アントキノ猪木などなどお笑い界の応援』


そうです!

世之さまご贔屓の岩渕真也の初防衛戦があったんです!
柔道の吉田、森末慎二などなど集まりました!

相手は同スーパーフライ級7位

小澤剛


まあ真也のパンチ力からして4R
KO勝ちが世之さまの予想でした!

1、2Rは予想通り真也の落ち着いた、相手の出方を見た試合運び

小澤選手は、早々に真也のパンチで瞼を切って流血!
まぁ実力の違いがアリアリの試合と、たかをくくったのは、真也も一緒だったか!?

3、4Rで真也の渾身のボディブローが何発も決まり始めます

10発は小澤のレバーに食い込んだはず!

いつもは、これでヨレヨレの相手はガードが下がり真也のパンチが顔面に炸裂するのだが、小澤はレバーを打たれても打たれても前に向かって来るファイターだった!

気がつけば、相手のバッティングで真也の両瞼が切れていた!

最終ラウンドまで何発レバー、ボディと入れたろうか?
鈍く重いボディの音が響く度
真也陣営の声援は天をつくが小澤は倒れなかった。

あしたのジョーがホセ・メンドーサのパンチに倒れなかったように、輪島功一がチャンピョンに返り咲いた試合のように小澤は倒れなかった!

第10R終了

試合は間違い無く岩渕真也の勝ちだったが、小澤剛選手への拍手は我々岩渕陣営からも惜しみなかった!

小澤剛選手

素晴らしいファイターだった!

しかし我々の応援する岩渕真也とは各が違うね〜!

真也はまたこの試合で間違い無くひとつ開花した!

世界への道のりは、長く険しい!

我々の熱い応援は続く!

さて終了後は祝勝打ち上げ!

森末慎ちゃんが、ロサンゼルスオリンピックのメダルを持ってきてくれて
おお盛り上がりでした!