串焼き『櫻田』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/串焼き『櫻田』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/串焼き『櫻田』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/串焼き『櫻田』 画像3
浅草「すしや屋横丁」入り口に久保田万太郎生誕の石碑が建つマンションが在ります

このマンションの一階に在るのが

串焼き『櫻田』です。
03ー3845ー3995

30年前
春風亭小朝、柳家小里ん
の会に始まり若手のホープが呼ばれた落語の会の老舗でもあります

今でも落語会は開かれておりますよ!!

長火鉢で炭火焼きを楽しみながらの一杯は、乙!!

『お通し』

キャンドルの付いたおしゃれなお通しでしょ!!

食べられる鬼灯(ほおずき)ってあるんですねぇ!

世之さま初めて食べました!

さて、コースで頼むと一人3000円くらいで好きな串焼きを3本選べて
ほお葉焼きや焼きオニギリが付いてお得ですよ!

世之さまは魚好きですからこんな種類ばかりです。

『はたはたと鮎とホタテ』

6月は鮎(あゆ)の解禁!

一年魚の鮎は魚の旬ですなぁ〜


お酒をかけて、最後に醤油を指して旨いよね〜!

『焼きオニギリとせんべい』

デザートは葛餅

一度お訪ね下さいませ