嘉悦大学、俳句・文学研究同好会新入生歓迎コンパ

  • 金原亭世之介 公式ブログ/嘉悦大学、俳句・文学研究同好会新入生歓迎コンパ 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/嘉悦大学、俳句・文学研究同好会新入生歓迎コンパ 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/嘉悦大学、俳句・文学研究同好会新入生歓迎コンパ 画像3
嘉悦大学の講師を承ってから、俳句・文学研究同好会に顔出して早8年です!!

今は講師はお休み中ですが、
夏の三峰山の滝修行合宿など毎年学生達と楽しくやっておりますよ!!

当時は、短大もあって女子学生がほとんどの同好会でしたが、今年はなんと男子学生のみの同好会となりました!

『新人コンパは顧問の古閑教授以外は全員男です』

学生に聞いたら短大がなくなって、なんと今は女子学生が3割しか居ないんだそうです!

嘉悦と言ったら女子大!
のイメージは変わりましたね〜〜!

しかしながら初代会長の菊地悠太は、角川春樹主宰『河』の新人賞を受賞してますからね〜!

俳句は男の文化からが出発!

先が楽しみです!!

世之さまの俳句の師匠
元「河」編集長 佐川広治
が教えてますから一般参加も待ってます。