『新橋演舞場』二代市川猿翁・四代市川猿之助・九代市川中車・市

  • 金原亭世之介 公式ブログ/『新橋演舞場』二代市川猿翁・四代市川猿之助・九代市川中車・市 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『新橋演舞場』二代市川猿翁・四代市川猿之助・九代市川中車・市 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『新橋演舞場』二代市川猿翁・四代市川猿之助・九代市川中車・市 画像3
『新橋演舞場』
二代市川猿翁・四代市川猿之助・九代市川中車・市川團子 襲名披露

昼の部に行ってまいりました!

この興行を観とかなくちゃ
歌舞伎ファンとして
ゆくゆく歌舞伎を語れません!

興行は明日まで!

さて香川照之さんはタイヘンな苦労と思いますが、流石に見事やり遂げておりました

『小栗栖の長兵衛』


團子君は、蛙の子

間違い無く20年後の期待の歌舞伎役者ですな〜!

さて、義経千本桜『川連法眼の館』

狐忠信役

当代猿之助は、素晴らしい!

大感動でした!

この役を今やらせたら世界で一番です!!

先代の猿之助の踏襲からの刈り込まれた演技は、歌舞伎界を背負って立つ未来を感じる素晴らしいものでした!

お父さまの段四郎さんより声が先代猿之助伯父さんに似てるんだねぇ!

客演の
義経を坂田藤十郎さん
静御前を片岡秀太郎さん

両ベテランが初役ですよ!
アリガターイ!

最後の宙乗りも素晴らしかった

桜の花吹雪がまた凄かった!

拾ってみたら全てちゃんと花びらの形ですよ!

芸が細かいね〜!


口上には坂東弥十郎さんも並んでいて、夜の部のヤマトタケルがみられないのが残念でした!

電話かけたら外に出てて、道端でバッタリ会ったよ。

チケット売り切れですが、もし手に入ったら絶対観ないと損だよ!

歌舞伎座が建つまでは、
まだまだですが、歌舞伎座の舞台に中車や團子が登る頃には素晴らしい芸になってると思うよ!