浜松です!!

  • 金原亭世之介 公式ブログ/浜松です!! 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/浜松です!! 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/浜松です!! 画像3
『松島十湖俳句会』です

今回は、浜松駅にある「沼津 魚河岸」で寿司をつまみました!

お好み10カンを頂いて、世之さま大好きな鰺です!!

知り合いが、食いしん坊の世之さまを心配してくれて、太平洋の魚は放射能を注意!と言ってくれましたが、
美味しいと食べちゃいますね!

やっぱり鰺はグッド!

さて、「十湖俳句会」の俳句レベルは上がったよね〜〜!

本日の秀一句を何句か紹介しましょ!

『田植えして農夫の笑顔萌黄色』
『座禅組むまなうらに浮かぶ紫陽花』
次郎

『スカイツリー見上げる街の七変化』治夫

『樹齢三百年川面にゆれる山椒魚』充義

『鮎もらいもろこし渡す夏模様』繁

『絵手紙の切手甘くて濃紫陽花』伸子

『はにかんで新茶注げば山河色』智之


さて今夜は友人宅の猫と寝ます。

『トラ』



フランスワールドカップの時に拾われて来たキジトラのオスです。

もうすっかり年取って静かで可愛いっす!

お休みなさいませ。