カブトムシその後

  • 金原亭世之介 公式ブログ/カブトムシその後 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/カブトムシその後 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/カブトムシその後 画像3
カブトムシの飼育箱からコバエが大発生!

家の中はてんやわんや!

世之さま仕方なく飼育箱の昆虫マットを捨てる事としました!

しかし昆虫マットの中には蛹部屋を作って蛹になっているカブトムシが居るわけで、蛹部屋が壊れてしまうと、最悪カブトムシが死んでしまう可能性があります。

仕方なく昆虫ショップで蛹部屋用キットを買って来たら四部屋で一つ700円!

たたた高い!

しかし仕方ありません。

三個購入!

飼育箱をひっくり返してみたら、半数のカブトムシが死んで、そこにコバエが湧いていたんですなぁ〜!

その上三匹は、すでに成虫になってました!

そこで、死んだ虫達とクヌギマットを交換して、新たに昆虫マットを敷いて三匹は、飼育箱へ

生き残った蛹は、蛹部屋キットに入れて、コバエ騒動は幕を閉じました。

いやはやカブトムシ一つ飼うのもタイヘンです。