亘のかいぶつ句会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/亘のかいぶつ句会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/亘のかいぶつ句会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/亘のかいぶつ句会 画像3
ふた月ぶりの「かいぶつ句酒会」

またまた美味しい料理の連続です!!



悲しいお知らせがあります!

毎回美味しい料理を素晴らしい器で提供してくれた『亘(コウ)』が8月25日をもって、閉店してしまう事となりました!

また一軒美味しい店が消えてしまいます。

尚更みっちり食べるぞ〜!

『付きだし』

蕎麦でありながら胡麻油の香りを付けて酒の肴にしたあたりは、流石に「亘」

マスカルポーネ

鴨肉もワインに合いますなぁ〜

『カツオ』


ひゃーナンプラーの味付けですよ

これは驚き!

ナンプラー風味のカルパッチョです!!

『プレーンピッツァ』


シンプルなピッツァなのに、濃厚な味わいは、茶子さまのお気に入りです。

茶子さま

ルノアールの絵画調に横顔と帽子を写してみました!
近頃はAUのコマーシャルで星飛雄馬の姉明子の声で頻繁にテレビで会えますよ!

『薫製鶏と野菜蒸し』

この鶏は世之さま大好きです。
野菜と鶏肉の蒸しものも旨いっす。

『アサリのサラダ』


亘の十八番は世之さま的にサラダじゃないかなぁ〜と思って居ます。

特に、魚介類と根菜類の取り合わせが上手いんです。
サラダを取り分けていると、野菜の山から出てくるカブやサツマイモ、
タイやマグロ

これらが、その度違うソースと相まって最高ですよ

『ホウボウ』


ブイヤベースの定番のお魚ですな!

淡白で上品な味は、世之さま大好きです。

落語の浮世根問にも登場する魚で、「ホウボウに居るからホウボウ」と名前が付いた。なんて言われてますが、定かじゃありません。
ただコイツは胸鰭の下から生えた足のような突起で海底を歩くんですよ!

雰囲気は、「遊星から来た物体X」の南極観測員の取れた頭から生えたみたいな足で歩くんです!!

変な説明すると美味しい魚が気持ち悪くなっちゃいますな!

ホウボウのブイヤベース風煮付け!

美味しいですよ。


『スープ』


亘のスープがこれまた旨い!

なにしろここのマスターは、酸味の美味さを心得てるんです。

このスープも仕上げにレモンスライスを入れて、香りと酸味をプラスしてあって最高なんです!

『仕上げのオニギリ』

御飯に入った梅とか野菜の素材とほんのり香るごま油!

旨い!

しかし『亘』が8月25日までか〜!

皆さん今のうちに代々木八幡の『亘』の料理と自家製の器!

味わえるのはあとふた月ですよ!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)