安曇野ワイナリーのワイン

  • 金原亭世之介 公式ブログ/安曇野ワイナリーのワイン 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/安曇野ワイナリーのワイン 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/安曇野ワイナリーのワイン 画像3
『世之介佐久会』終了後は安曇野ワイナリーの新作ワインで、ワイン会を楽しみました!

まだ世に出て居ないワインを飲める喜びは有りませんなぁ〜

『竜目』

竜目は、葡萄の種類です!!
中国原産の葡萄で、酸味と甘味が際だった初めて味わう白ワインでした!

スッキリした味わいはびっくりですよ!

ワインの色すら感じないサッパリワインです!

『カルベネソーベニオンとシャルドネ』

さて、本日のメインはシャルドネの樽から出したての白ワインを試飲!

いやぁ旨いよ〜!

赤ワインのカルベネソーベニオンは、すでに販売のもの!

飲み比べは楽しいです♪

『アイスワイン』

美味しいアイスワインは、これっ!

こんなに旨いアイスワインにあったことありません!
実は2月に銀座のワイン会で、紹介されたのがこのワインです♪

ナイアガラと言うアイスワインは以前頂いて、これも美味しかったんですが、これは別格です。