クラウディア

  • 金原亭世之介 公式ブログ/クラウディア 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/クラウディア 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/クラウディア 画像3
『クラウディア』
は、世之さまのいち押し店ですから、ブログに何回も載せてるお店です。

ランチタイムは無いのでディナーのみですが、ちょいとお洒落に食べるには最高です

ワインは『サンヴェラン』
ブルゴーニュの白ワインで、有名な一本です。

シャルドネではありますが、若干硬めの口当たりは賛否別れるところです。

さっぱりしているので料理には何でもあって美味しいですよ〜!

重めの白ワインを好きな人は、ちょいと物足りないかもしれませんが、後から来る甘味は気分を良くしてくれるワインです

お料理は、『尾長鯛のはまぐりのソース』と『パスタ』
あれっ写メが傾いちゃいましたが、蛤のソースがめちゃ美味しい、申し分ないですよ

パスタは『トローフィェ』と言って、指先で転がすように作るパスタ!

日本人には馴染みは薄いけどイタリア人はみんなで楽しみながらこねて食べるようです。

「よゐこ」の浜口くんが、無人島で小麦粉ご飯をこねるのに、似てますよ!

バジルソースの香りと浅利にトマトの旨味
浜口くんのものとは、まぁ味は全く違いますがね〜。