代々木八幡『大野屋』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/代々木八幡『大野屋』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/代々木八幡『大野屋』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/代々木八幡『大野屋』 画像3
へーっ

こんな所にうまい店があったんだねぇ〜!

大野屋さんは代々木八幡の蕎麦屋さんです。

久々にNHKの島田源良さんに会って連れて行っていただいた店です!

源良さんは、世之さまが駒平時代に『てんぷく笑劇場』でお世話になったディレクターです。

さて「大野屋」さんは、蕎麦屋でありながら、魚が旨い店でしてチョイとオススメな肴を頂けますよ。

『〆鯖』


この色つや見たら美味しさは言うまでもないでしょ〜!

塩の締まり具合が絶妙のサバですよ。

蕎麦屋にしとくには勿体ない腕です。

鯖もう一品!

『鯖の一夜干し』


これは、旨〜〜〜〜〜〜い!!!

旨いです!

チョイと食べられない旨さです。

鯖の塩焼きごときに絶賛するのも何ですが、一度食べてほしいよね。

『烏賊刺』

何だか寿司屋で呑んでる感じです。

どうも築地に結構な仕入れ先があるみたいですな。


他にも美味しい肴が目白押し是非一度お試しを!

もちろんお蕎麦も旨いよ〜!
量もたっぷりだから、はらっぺらしも大丈夫