クラウディア

  • 金原亭世之介 公式ブログ/クラウディア 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/クラウディア 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/クラウディア 画像3
美味しいイタリアンを食べたいと思った時は、やっぱり『クラウディア』です!!

新潟からお客様が来たので、勿論世之さまイチオシの店クラウディアへお連れしました。

まずはワインです。

『エミリアロマーニアのターレア』

ピニョレット100%の少し丸めの角がある白です。

この感覚がピニョレットの味わい何でしょうか?

グラスからの香りは控えめですが、味わいは結構。

2002年ものでしたが、まだまだ成長しそうな、ワインでした。

ピニョレットって葡萄が珍しいねぇ〜。
初めて出逢ったワインです。

もう一本は、こちらです。

『シャンシャーヌ モンラッシェ』

モンラッシェっと言えば、フランス、ブルゴーニュの辛口の白ワインが、有名ですよねぇ〜。

ちなみに赤もあるんですよ。

シャルドネの味わいは、やっぱり甘味があって香りが良いし美味しいっす。

アルコール飲めないって言ってた方も飲んじゃってましたもんね。

さてお料理は、世之さまオススメの

『バーニャカウダー』

バーニャカウダーは、ソースが美味しいのは当たり前ですが、
クラウディアの野菜は本当に美味しい!!

野菜の甘さと旨味、良い野菜は実はソース無しでも最高何です。

カブ、パプリカ、人参、蓮など生野菜の美味しさ味わえますよ!


『季節の魚』

美味しくて、魚の名前聞き忘れちゃった逸品です!

キノコのソースがさっぱりしてるくせに旨味が凝縮した最高なのです!

このフォンドボー!

肉の焼き汁を、こしたもので震えましたねぇ〜!

敷かれたアスパラがまたグッド!

林シェフの料理はいつも脱帽です。

『肉料理』

オススメ肉を頼んだら、黒豚、牛ステーキ、ラム肉のコンビネーションを作ってくれました。

それぞれの焼き具合を変えて、バルサミコのソースで仕上げた満喫のステーキです!

旨いっす!



石窯のピッツアは、言うまでもなく美味しいのです。
なにしろピッツアの生地とチーズ自体が旨いからねぇ〜。

桜海老と菜の花のピッツアで仕上げ!

いやぁ極楽気分です!!