くらわんか

  • 金原亭世之介 公式ブログ/くらわんか 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/くらわんか 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/くらわんか 画像3
新宿紀伊国屋ホール
『うわの空・藤志郎一座』「ボクがひとりで唄う歌」
を見て参りました。

お客様満杯で御座いました。結構ですなぁ〜!

6日までやってますよ!

是非ご覧あれ。

観劇後久々の「くらわんか」です。

『付きだし』



いつもは一品の付きだしが、連休中は五つも付いてのサービスです。

手前のきりたんぽの赤味噌美味しかったねぇ〜!

『カツオ』

「目には青葉山ほととぎす初かつを」

山口素堂の句じゃありませんが、旬の鰹は脂離れしていて旨いねぇ〜!

ニンニクで食べるのも良いけど、活きのいい鰹は生姜醤油が世之さまは好き!

『ホタルイカ』

ホタルイカの酢味噌です。
付け合わせのコゴミがまたまた美味しい!!

旬のコゴミって山菜の中で一番好きかも?

『稚鮎の南蛮漬け』

くらわんかは、旬に合わせていろいろな魚の南蛮漬けをメニューにしてますが、稚鮎は癖がなくて美味しいっすねぇ〜。

『そら豆』

今年はそら豆よく食べるなぁ〜!
サヤ焼きは旨いねェ!

『薩摩揚げ』

自家製の揚げたては旨い。
特に鰯のツミレ風と桜海老の薩摩揚げは抜群ですなぁ。

『鳥唐揚げ』

秋田の比内鶏の唐揚げは旨味が違うんだよねェ〜

ご馳走さまでした。