仙台帰りの駅弁

  • 金原亭世之介 公式ブログ/仙台帰りの駅弁 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/仙台帰りの駅弁 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/仙台帰りの駅弁 画像3
さてさてお仕事終えて帰宅です。
仙台は桜満開でしたよ!


行きのお弁当が美味しかったから帰りは、空振りしたくないので、世之さまの仙台駅弁定番

『鮭はらこめし』

何だか昔の四角い箱の「はらこめし」から、随分小さくなっちゃいましたが、味は健在です!!

先日間違って買った日本レストランのはらこめしに比べるとやはり本家の伯養軒は、イクラの量は減りましたが、美味しいっすなぁ!

世之さま的には、比べちゃったらこちらが好きです。

イクラの醤油漬けの味がやっぱりかなり違うんですな。

ほんのりですが、伯養軒はお酒の香りがするんです!
これが良い!

鮭の切り身も味がしっかり付いていて柔らかです。


腹が満ちたら居眠りです。

今日は講演の先生ですから、背広にネクタイ。

お休みなさい。