大きな羊の句会じゃじゃ馬

  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊の句会じゃじゃ馬 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊の句会じゃじゃ馬 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/大きな羊の句会じゃじゃ馬 画像3
すっかり『じゃじゃ馬』での句会が定着して来た「大きな羊の会」です。

近頃の句会では珍しく我が会は、男くさい俳句会ですが今回はご婦人の参加が多く華やいだ会に成りました。

じゃじゃ馬は、沖縄料理主体の居酒屋ですから、『ゴーヤチャンプルとソーミンチャンプル』は欠かせませんが、お魚も毎日オススメが違っていますし、数は限定ですが味は最高です。


他には、『ジャガイモとニンニクの芽炒め』『オム焼きそば』『チヂミ』

今日は腹ぺこだったのかボリュームあるおかずばかり頼んじゃったなぁ〜

本日の秀句を数句

『人々は業を背負ひて仏生会』 華飾

『渡し場の明治梅一輪』 正雀

『虚子忌かな椿の落ちて発酵す』 公世

『花筏雨後区は水の湧くところ』 丸亀丸

『東京タワー好きですずずっと暮れの春』 和代