駅弁『はらこめし』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/駅弁『はらこめし』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/駅弁『はらこめし』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/駅弁『はらこめし』 画像3
世之さまいち押しの『はらこめし』は、伯養軒のものだったんですが、
仙台乗り換えの時間が足りなくて、慌てて買ったら日本レストランの『はらこめし』

売店で元総理大臣の安倍晋三さんがSPの分も含めて4つお弁当買ってたよ。

さて『海の幸 紅鮭はらこめし』は、明らかに老舗の伯養軒をお手本にした駅弁ですなぁ。


味付けの御飯にシャケの切り身と特選醤油のイクラの取り合わせです。

味わいはOk!

中々美味しかったよ。

食後はサービスのコーヒーを戴いて、一眠り!

そうそうコーヒークリームの「スジャータ」
この名前は何で付いたら知ってます?

お釈迦様が菩提樹の下で断食の修行をして悟りを開いた時に、少女が最初に持って来てくれたのがミルクだったそうです。

その少女の名前がスジャータ!

商品名の由来だそうです。
榎本了壱さんからの請け売りですがね。