インド料理『シディーク』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/インド料理『シディーク』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/インド料理『シディーク』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/インド料理『シディーク』 画像3
さて国立劇場

観劇に感激して、

国立劇場で会った榎本了壱夫妻らと国立劇場そばのインド料理「レストラン シディーク」へ

ここのインド料理は意外にイケるんですよね

世之さまオススメは、まずサラダ
二種類注文して欲しいです!!

『カチュンバルサラダとチキンサラダ』

カチュンバルサラダは野菜のぶつ切りサラダで、これと言った香辛料を感じないのに、何なんだか解らないけど美味しいのです。

一度お試しあれ!

肉料理は、

『タンドリーミックス』

タンドリーチキンが、三種類に、シーバカバブ、マグロのタンドリーと野菜沢山の鉄板はテッパンですよ。
ナンは三種類オススメ

『プレーン、ティルナン、チーズナン』

ティルナンは、ゴマのナンで、胡麻の香りが最高です。
チーズナンは、その名前通りチーズが挟まったナンのピッツァのような味わいです。

どのナンもそのまま食べられる美味しいナンですよ〜。

『カレー』

カレーは好みに合わせて、チキン、マトン、ラム、シーフード、シュリンプ、野菜 などなどみんなイケますよ。

仕上げは『マサラッティ』
イギリス人が植民地時代にインドで茶の栽培をさせてから、インドは茶の産地になるわけですが、インドには美味しい茶を残してくれなかった。

そこでガランマサラをくず茶に混ぜてミルクティーにしたら、最高に美味しいお茶が出来たのがマサラッティの始まり。

飲んだことない人は是非飲んでみて、世之さま珈琲も紅茶もストレートが普通ですが、マサラッティは別

必ず砂糖を入れて飲みます。

ふーっお腹いっぱいです!!
榎本さんにご馳走になっちゃいました!