池袋の美味しい蕎麦屋

  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋の美味しい蕎麦屋 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋の美味しい蕎麦屋 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋の美味しい蕎麦屋 画像3
ルミネ池袋店
『小松庵』03ー5954ー8277

池袋演芸場辺りの美味しい蕎麦屋ってなかなか無いんだよねぇ〜!

美味しいラーメン屋は死ぬほど在るんだけどね〜!

唯一世之さまが行くのが「小松庵」です。

ここは、料理もイケるからついつい呑んじゃうんだよね。

オススメは、焼酎の蕎麦湯割り

お代わりごとに器の形状、柄が替わるのも楽しいよ!
『ミガキニシン』

昆布敷の上にニシン煮が載って居て、すこぶる柔らかいのが、特徴です。

この甘味で焼酎をやる!

これが良いんだよね。

『サラダ』

蕎麦屋のサラダって感じです。

高野豆腐に海老トマトなどこれで一人前ですから、呑み屋感覚では量はもの足りませんが、味は良いっす。
蕎麦ガキもまるでつまみですが、蕎麦の旨い店は蕎麦ガキは間違いなく美味しいっす

『味噌蕪』
ふろふき大根のような、かぶです。

蕎麦屋はダシが好いから煮物は旨いよね〜。

『鴨焼き』

鴨は本当に蕎麦に合うよね。
合鴨も世之さま好きですが、鴨も捨てがたいですな。
歯ごたえと野生な味わいは、フレンチの鳩料理とかウズラの美味しい奴って感じなんだよなぁ〜!

オススメは十割蕎麦!

汁も最高です!!