池袋演芸場に黒田福美さんが来てくれました

  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋演芸場に黒田福美さんが来てくれました 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋演芸場に黒田福美さんが来てくれました 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/池袋演芸場に黒田福美さんが来てくれました 画像3
来春クランクインの映画に世之さま監修のお手伝いをさせて頂いておりまして、
寄席の楽屋が舞台の映画ですから、世之さまがトリの池袋演芸場に役者さん達が、勉強に参りました。

『黒田福美さん』

世之さまが大ファンだった黒田福美さんも来てくれまして、世之さま大感激!

寄席が跳ねて、黒田さんが居るならと、ベトナム料理の店で軽く打ち上げました!

西池袋の「レストラン・フォーベト」は、世之さま的には都内一番の美味しいベトナム料理店!

黒田さん気に入ってくれたかなぁ?

黒田さんにオススメしたのは以下のお料理!

『パパイアサラダ』

痩せるサラダとして有名になったサラダ!

味も結構なんですよ!

『蒸し春巻き』

ベトナム料理なら、生春巻きや揚げ春巻きより、なんと言っても蒸し春巻きです!!

トロとして柔らかな歯ごたえは、クセになりますなぁ〜!

『ベトナムのお好み焼き』
サンチュに包んで野菜を挟んで頂きます

これまた健康的な料理なんですよ!

『香草焼き鳥』

ココナッツミルクに漬けた鶏肉を、香草と焼いた日本の焼き鳥とは、別物の味わいは、オススメです!!

『フォー』

世之さまイチオシは、辛口海鮮フォー!

世界三大スープのひとつトムヤンクンのような味わいは、ほっぺた落ちますよ〜!