富士そばとふくろう

  • 金原亭世之介 公式ブログ/富士そばとふくろう 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/富士そばとふくろう 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/富士そばとふくろう 画像3
『世之介のそばにおいでよ』の題名は世之介の傍に居るような、みじかな話題と蕎麦好きの世之介のそばに関する話題から始まったブログです!

特に立ち食い蕎麦には★記しでランキングしてましたが、近頃ランキングしてませんでした。

何軒かご紹介しましょう

富士そば 川口店はそごうデパートの脇の産業道路沿いにある店で、内装もちょいと掛かった店です。

富士そば川口店

『ワカメそば』

360円


1、麺の旨さ
  ★★★★☆
2、つゆの旨さ
  ★★★★★
3、具の旨さ
  ★★★★☆
4、店の雰囲気
  ★★★★☆

総合 ★17点

夜遅くに行ったんですから、そばは茹で置きにしてほしくなかったね。

ワカメもちょいと青い匂いがしてました。

搬入に来た人が、乱暴で雰囲気を壊してたのが残念。結構美味しい店だけに細かなサービスで接待してほしいっす。


調布駅北口『ふくろう』

ちょいと見は立ち食い蕎麦に見えない店で、夜は立ち呑みにもなるようです。

その為厨房が蕎麦屋のそれっぽくないんですが、蕎麦は旨い!!

天ぷらも油が切れていて美味しい店です。

『天ぷらそば』
380円

1、麺の旨さ
  ★★★★★
2、つゆの旨さ
  ★★★★★
3、具の旨さ
  ★★★★★
4、店の雰囲気
  ★★★★★

総合 ★20点

調布駅に行ったら是非召し上がってくださいませ。