十湖俳句会で浜松です

  • 金原亭世之介 公式ブログ/十湖俳句会で浜松です 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/十湖俳句会で浜松です 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/十湖俳句会で浜松です 画像3
毎月浜松に来てますが、ひと月があっという間です。
しかし句会が3年も続いて来ると皆さんの腕が上がって来て楽しみでもありますな。

そして毎月俳句会の前のご馳走が、食いしん坊の世之さまには何よりたまりません!

先月は、吟行で浜松フルーツセンターに行って、お馴染み割烹『さかもと』で昼食でした

看板ママと看板娘の居る「さかもと」は毎回旬の食材でもてなしてくれるので嬉しいっすよね〜!

さて今回は、水曜日の為「さかもと」は定休日

お馴染み 沼津『魚河岸鮨』

日本初の流れる鮨屋さんとして売ってるお店です。

回転すしとは違ってすべて注文制で、パネルタッチで注文するとテーブルまで流れて来るシステムです。

ネタも結構ですよ〜!

かなり大きいので頼み過ぎは注意です。

『鰤の三点盛り』

ブリ祭り開催中と云う事で早速注文!

炙り握りが美味しいのでまたまた別注文!

今はバーナーで焼くんですよね。
香ばしさにプラスされた寒鰤の脂がたまりませんよ!

アジもでかい!
間違いなくニ貫で一匹の鯵だよね!


今スズキの良いのが河岸に上がってると聞いたので、早速注文!

一緒に食事をした句会の池田さんは、『帯屋』と云う仕出し屋さんですから、魚はなかなかうるさいのです。

美味しいっす!


世之さまの好きなネタベスト5に入るのが、生ゲソ!
コリッとした歯ごたえが好きなんです。

『烏賊納豆軍艦』

イカが美味しいとくれば、イカ納豆も頼まなくてね〜!

ちなみに浜松駅にも支店があって、世之さまちょくちょく寄ってます!

噂によると東京進出間近みたいです!!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)