第14回投扇興競技大会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/第14回投扇興競技大会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/第14回投扇興競技大会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/第14回投扇興競技大会 画像3
イヤァ27日は良い天気でしたなぁ!!

浅草寺では、朝から中村勘太郎さんが、来年2月に中村勘九郎襲名の奉告法要の為のお練りでそりゃもう大変な人出でした!

まぁそれをよそに、我々は投扇興競技大会に勤しんでいた訳です!!

春の大会は浅草伝法院で外部へのアピール豊かに行われますが、秋の大会は会員本位の会!

実力戦です!!

特に団体戦は何度も優勝をした猛者の闘いですから、世之さまも力が入ります!
力が入り過ぎて、すっかり完敗でありました。

優勝は個人 『じゃが連』
石橋俊彦さん

団体戦は、石野幸雄さん率いる『都流戲連』

イヤァ個人戦でメンバーの磯部さんや平賀さんと対戦しましたが、強かったからねー

準決勝、決勝ともにダントツの勝ち!
大将戦の時にはすでに勝ちが決まってましたからね!
見事でした!

今頃勝利の美酒に酔ってる事でしょうなぁ

我々チームはバラバラに引き揚げ

うどん食べて寝ちゃうだけ