ボージョレヌーボ

  • 金原亭世之介 公式ブログ/ボージョレヌーボ 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ボージョレヌーボ 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ボージョレヌーボ 画像3
17日はボージョレヌーボ解禁日でしたなぁ
もちろんやっつけてきました

一本のつもりがボージョレヌーボ2本空けちゃいましたがね

勢いついで白ワインもう一本!

『タブルヌム』

ボージョレヌーボ以外のワインは、白ワインのポミーノヴェネフッツィオが世之さまのお気に入りだったんですが、輸入しなくなっちゃったらしいので、フランスのビローヌ地方の白ワインで、ビオニエと言う葡萄を使ったワインがマイブーム。

ちょいと変わったラベルですから、すぐに覚えちゃうワインで、甘味と酸味のバランスが良くて、結構長い香りのリターンを楽しめますよ〜!

新宿末廣亭そばの『クラウディア』では、グラスでもボトルが空いて居ればチャンス!注文出来ますよ!

オススメです!