世之介佐久会ワイン会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/世之介佐久会ワイン会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/世之介佐久会ワイン会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/世之介佐久会ワイン会 画像3
世之さまの佐久平の会が30回となりました!

本日のゲストは
三遊亭円楽師匠
江戸家猫八師匠
吉原朝馬師匠
豪華メンバーでしょ!

世之さまの為に集まってくれました!

有り難いですなぁ〜!

1年に2回弱の会ですから足掛け16年!

会の主催者からワインのプレゼントも頂きました!

『OPus One(オーパス・ワン)』

カリフォルニアワインの何つっても最高に美味いワインの定番です!!

カルベネソーバニオンの旨味を見事に造り上げた逸品ですよ〜!

ひゃぁ有り難いです!!

この会が始まった年の1995年のワインです。

オーパスワンの1995年はヴィンテージワインの一つ!
乙な事しますなぁ〜!?

早速

呑もうっと!

本日のネタは全員漢数字関連!

十徳 いっぽん
六尺棒 朝馬
一文笛 円楽
物まね 猫八
三枚起請 世之介


終了後はワイン会を開いて頂きました!

世之さまワインに目がないですから、感激!

主催者の樫山工業の社長は安曇野にワイナリーを持っていて
そこの白はシャルドネ
赤はメルロー
美味しかったすなぁ〜!

料理も結構です!

『アンティパスト』の合鴨と秋刀魚の燻製は抜群でしたね〜!
バルサミコが秋刀魚の燻製に合うのでビックリ。

『豚ステーキ』世之さま肉は豚派ですからね!
地元の豚ステーキ最高でした。
そしてイタリアンから日本蕎麦へ!

『平尾の蕎麦』
佐久平パーキングエリアのお蕎麦屋です。

今月採れたての新蕎麦ですから香りが良いのよ

辛味大根でセイロ

鴨南蛮は温かい麺で
こりゃまた最高でした!

最後はカルバドス!!
カルバドスはピンキリですが、これは高いよ〜!



40度のアルコールです

こいつは効いたね〜

イヤァ幸せ!

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)