かいぶつ句会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会 画像3
かいぶつ句集もいよいよ61号が刊行されて、かいぶつ句会も第二期に突入しました

かいぶつ句会の寝城、代々木八幡の『亘(コウ)』で、本日も句酒会です!


さて亘のお料理も最高に美味しいのです。


亘の器は全てここの奥様の手焼き!

それぞれのお皿がまた素敵なのです。


おしゃれでしょ。

料理はご亭主のシェフの腕によりかけた逸品です!

付け出しのオススメはマッシュを生ハムで包んだジェノヴァソース

ダダチャ豆もワカサギも旨いよ!


マグロ、カンパチ、鯛
載せてる器が、おしゃれなんだよね〜!!

『鶏燻製』

鶏好きの世之さまの満足な一品です。
亘は鶏料理旨いんだけど今日が一番だね。

『ピッツア』

特製のピッツアはメンバーの白石冬美さんのお気に入り!
世之さまも好きですよ〜

『合い鴨のサラダ』

亘のサラダは絶品!
もしお越しの方は、サラダを絶対頼んで欲しいっす。
『スルメ烏賊の一夜干し』
イカの一夜干しを焼き上げて、ネギの香味油をかけた香りと歯ごたえのバリエーション。
一夜干しして焼いてこの大きさは、イカもかなりな大物です!

『茄子のグラタン仕立て』
フランスパンが添えられていて、挽き肉の脂が心地よくパンにマッチするんだよなぁ〜!

『白菜と蕪のホワイトスープ仕立て』

コショウの利いたスープとカブの美味しさ!
するっと馴染みましたよ!!
仕上げは『オニギリ』

ふーっ

毎日美味しい料理に囲まれてしあわせです。