もういい会『もちづき』の料理!

  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういい会『もちづき』の料理! 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういい会『もちづき』の料理! 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/もういい会『もちづき』の料理! 画像3
いつものメンバーが集まって、『もういい会』の句会が在りました!


毎回安い会費なのに、「もちづき」さんの大盤振る舞いの料理は、馬鹿旨です!

だいたいメンバーは、俳句をネタに飲んでるだけですからねぇ〜!

付け出しは鱧(はも)

嬉しいっすなぁ

他にも旬のバイ貝、貴重な山芋の地上芋

ムカゴなんてめずらしやかでたまりません。


刺身はつぶ貝ですよ!!
旬ですなぁ


メイン料理は『豚しゃぶ』

キャベツ沢山のゴマダレ仕立て!

たまらん旨さだねぇ

そして『冬瓜』

旬の冬瓜と挽き肉の煮合わせ!!

無味な冬瓜に挽き肉の旨味が染み込んでう〜〜まい!
オススメは『カサゴ』

4回もじっくり揚げた、骨までいけちゃう最高のカサゴ!

手間かかってますよね。

仕上げは『ホッケと鯖焼き』

ホッケの燻製と鯖の味噌漬け焼き
ご飯が欲しくなっちゃう!
タイミングよくおにぎりと白和え。

ふーっ

お腹いっぱいです。