久しぶり『くらわんか』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/久しぶり『くらわんか』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/久しぶり『くらわんか』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/久しぶり『くらわんか』 画像3
新宿駅東南口からわずか
1分の和食処

『くらわんか』

この店は、月代わりで日本全国の名産を出してくれるお店で、沖縄や北海道、東北、北陸、四国、九州あらゆる料理が楽しめます。

さて今月の料理と目をやったら、

『越後料理!』

新潟じゃないか〜〜〜〜!
先週行って来たばかりやないの?!

まぁあの美味しかった料理を思い出して注文!

『かきのもと』



食用菊のオシタシです。
新潟でいただいた味わいとはまた味付けは違いますが、美味しい('-^*)ok

『刺身』



戻りカツオに、秋刀魚、タコに鯛!

お刺身は、新潟にはこだわってなかったみたい。

カツオも秋刀魚も大平洋の魚だもんねぇ。

タコは寺泊の河岸に大物が上がるけど、産地は違うみたい。

でも馬鹿旨でしたよ。

『マグロカマ焼き』



これは「くらわんか」に来たら外せない料理です。

コラーゲンたっぷりのカマは、一人では食べきれないから、2、3人でやっつけたら、最高です。

『南蛮漬け』も
ここはオススメ
今は秋刀魚の南蛮漬けです。
世之さまは鯵の南蛮漬けと蠣の南蛮漬けが大好き。
もちろん秋刀魚も美味しいんだよねぇ!

『カマンベールチーズフライ』

これって、ビールに合うんだよね。
合うと言えば
『銀杏』

酒好きにはたまんない肴ですなぁ?
煎るのも好きですが、こうやって焼いたぎんは最高です