放課後NPO アフタースクール世田谷区宮の坂

  • 金原亭世之介 公式ブログ/放課後NPO  アフタースクール世田谷区宮の坂 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/放課後NPO  アフタースクール世田谷区宮の坂 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/放課後NPO  アフタースクール世田谷区宮の坂 画像3
放課後NPOの活動が始まりました!

小学生達の才能の芽を育てようと言う体験学習です。
栄えある第一回目の講師に世之さまが選ばれました!
嬉しいっすなぁ

子供達に落語を聞かせてから、
謎かけ遊び
そして世之さまのカルチャー講義
『言語誘導学』を子供にも解るよう楽しく指導しました!

ところでビックリしたのが、世田谷区の教育長がなんと世之さまの高校時代の恩師!

都立清瀬高校時代の数学の先生ですよ!世之さまその頃は医者を目指してまっしぐらの時です

落語研究会の顧問で担任だった「若井田先生」じゃありませんか!

いやはや30年以上ぶりですよ!

子供達への草の根活動は、世之さまのライフワークです

11月には鎌ヶ谷ロータリーの協力で鎌ヶ谷の小学校にも行きますよ〜

待っててね