ラーメン

  • 金原亭世之介 公式ブログ/ラーメン 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ラーメン 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/ラーメン 画像3
国立劇場演芸場の3日目です

世之さま20日まで出演してますから、是非お越し下さいませねー!(17日はお休みです)

さて国立劇場に来ると必ず一度は食べる楽食のラーメン380円こいつが旨いんだよね

『楽屋食堂のラーメン』

昼間はライスも付いてこの値段!
昔ながらの醤油ラーメンは懐かし旨いシンプルラーメンです。

しかしこのところラーメンばかり食べてるなぁ?
やっぱり寒くなったからかな?

10日も両国寄席の帰りに餃子会館『磐梯山』で磐梯ラーメン食べたばかり!
ここのラーメンは野菜ラーメン!

野菜不足の方にはオススメ
まあここでは、20皿100個食べたらタダの美味しい餃子がメインですがね!


池袋でもラーメン食べたなぁ〜

池袋はラーメン激戦区!
美味しいラーメン目白押しですが、
世之さまお気に入りは、

『おりきん』

生素麺のような太麺と桜海老の香ばしさ、濃厚スープが、なかなかです。

池袋のつけ麺ランキングでは、人気薄ですが世之さまは好きですよ!


大盛り、中盛り、普通盛り。すべて値段は一緒です。

時に今朝は家でもラーメンでした!
もはや世之さま小池さん状態です。
まぁラーメンは好きですがね。

『味噌チャーシュー』

チャーシューはお肉屋さん特製のバカ旨チャーシューです。
かなり旨いチャーシューです。
ラーメンにピッタリのチャーシューで汁の中で脂が溶けて口の中でとろけます。
麺は世之さまが一番好きなのが、シマダヤ!!
ここの麺は最高に美味しいです!


実は世之さま向島のお茶やで知り合ってから、10年ほど前はシマダヤの会長に可愛がって貰ってたんですよ!
だからって訳じゃなく世之さまは、以前からシマダヤの大ファンなのです。

丸美屋さんも美味しいね