野田佳彦ドジョウ内閣なら!やっぱり『泥鰌鍋』食べなきゃ

  • 金原亭世之介 公式ブログ/野田佳彦ドジョウ内閣なら!やっぱり『泥鰌鍋』食べなきゃ 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/野田佳彦ドジョウ内閣なら!やっぱり『泥鰌鍋』食べなきゃ 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/野田佳彦ドジョウ内閣なら!やっぱり『泥鰌鍋』食べなきゃ 画像3
いやぁ!夏バテ気味です!!
こんな時は鰻ですな!

池袋『うな鐵』で鰻やっつけて参りました。

『鰻重』

1500円の鰻重としては、かなりオツトメ品です

うな鐵の鰻は、タレが江戸前で、甘味を抑えた世之さま好み!

小ぶりの鰻はなかなか美味しいのです!

『うな丼』

1100円の鰻丼は鰻が可愛らしい程ですが美味しいよ

(o^_^o)

味は鰻重と変わりませんが、汁ものには差があります。
鰻重には肝すい、うな丼にはワカメの味噌汁が付いてます。

さて世の中は野田新内閣に冷たい視線を送ってますが、世之さまは期待してますよ〜

だって野田さんは世之さまと同じ歳!

ちなみに、森末慎二も安達有里も同じ歳

総理大臣に我が世代が成る時代がいよいよ来たんだなぁと感無量です。

腐った日本を立て直せ〜!
ドジョウ総理大臣!

まっそんな訳で『泥鰌鍋』を注文!(どこがそんなわけ?)

『マル』を注文したので、泥鰌鍋かと思ってたんだけど柳川でした。

夏の泥鰌は旬なんだよね〜

浅草の泥鰌
飯田屋に行きたくなったなぁ〜!